スポンサーサイト


鶯丸イメージオリジナル曲を作りました  雑記

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25789490

曲について雑記

「飄逸なる春告げ鳥」

※飄逸…世俗のわずらわしさを気にしないでのびのびしていること。

正直、鶯丸の印象というのは自分の中で何回も変わって、今の解釈に落ち着きました。
茶ァと大包平インパクトが強すぎるのは第一印象で、
段々、簡潔な台詞や自己紹介の少なさが気になりつつも、裏表なく精神安定していて落ち着くキャラクターだなぁと愛着がわいてきます。

台詞は一貫して楽し気であり、軽やか。マイペース。いつでも余裕をもっている印象。内番を見る限り非常に素直そうです。
特筆すべきは戦闘中の「命が惜しいなら退け!」「命を大事にしろ!」等、
他のどんなに穏やかなキャラクターでも言わない内容。
殺生は好まず、そして自信があるからこそ言える言葉の数々。

楽曲では、飄々として軽やかな鶯丸に似合う春の雰囲気を目指しました。なので全体的にハープやピアノ等の透き通った音、華やかな音色が多いです。
爽やかで凛とした、気品あるところも魅力ですので、そこも気にしつつ。

投稿日は鶯太刀の祭日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
