「へし切長谷部 軽傷台詞からイメージBGM作ってみた」を投稿しました 雑記

「へし切長谷部 軽傷台詞からイメージBGM作ってみた」を投稿しました 雑記

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25872695


軽傷ボイス追加ショックで曲作りました。制作裏の雑記です。


主の命で出陣する

敵の攻撃

軽傷を負う

長谷部「だから?」



だから、何だというのか、という嘲笑に聴こえました。
死ななきゃ安い。この程度の攻撃で、こんな傷で、主命を果たせない男ではない。


曲のタイトルは「だから?」です。
表面明るく、薄暗く、開き直ってる感じがしたら幸いです。
そこまでして「主命」が大事なのかと、人によっては滑稽に見えるかもしれない。


ところで、前回の長谷部イメージ曲で散々不穏な風に推してましたが、トチ狂ったイメージは無いです。
個人的には「人間っぽい」と思う台詞が多いからか、実際に強いし出来る家臣のイメージもあるからなのか、
楽曲の終わりはちゃんと解決させています。まっ黒に出来ない。

怪我すると笑うんですよね。手入れも「まだいけますが…」と意志としては拒む。
己の身よりもとにかく成果をあげて一番の家臣として認められたい。

駒の一つでしか無くても主の命なら喜んで動く。
今は、物言えぬ、自ら動けぬ刀の身ではない。
自分は主のお役に立てる。今度は自分を捨てないで欲しい、等の印象があります。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR